こんにちは〜(*’▽’*)今日は、浜田市内の幼稚園から、園児39名と先生8名がお茶摘み体験とお茶団子🍡作り体験に来てくれましたー❣️茶摘み歌を歌いながら小ちゃい手で新茶を摘み取った後の遅れ芽🌱を摘みました。


こんにちは〜(*’▽’*)今日は、浜田市内の幼稚園から、園児39名と先生8名がお茶摘み体験とお茶団子🍡作り体験に来てくれましたー❣️茶摘み歌を歌いながら小ちゃい手で新茶を摘み取った後の遅れ芽🌱を摘みました。年長さんは、絣の着物に茜だすき、子供たちの着付けに忙しくて、残念ながら可愛い茶摘み娘の写真は撮れなかったー(≧∀≦)お茶団子は2種類、煎茶と焙じ茶!色々な形が出来たね(*^^*)きな粉を付けていーっぱい食べてたのに、おむすびもペロリ🍙若いなぁ〜(*’▽’*)扇原茶園の水出し緑番茶も美味しい〜と言って何度もお代わりして飲んでもらって、すごーく嬉しかったです❗️みんなの笑顔が、私達農家の励みになりました。また、是非遊びに来てねー❣️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪