体験学習


当茶園では、体験学習にも積極的に取り組み、幼稚園生や小学生の遠足や、大学生のゼミ合宿などの受け入れを行っています。

小さい子たちがお茶畑ではしゃいでいたり、大学生さんたちがみんなで餅つきやお茶しゃぶで盛り上がっていたり。

そんな姿を見ていて、私たちも元気をもらっています。

また、毎年夏には小学4・5・6年生を対象に、約1週間親元を離れて農村体験する、『はまだ自然冒険村』を開催しています。

アスレチックや海に花火、当茶園スタッフのお兄さんお姉さんたちと一緒に冒険する傍ら、日々のお掃除、お洗濯、お料理まで、自分たちでこなします。今年の冒険村村民たちは、おうちに帰るまでにおいしいお味噌汁が作れるようになりました。毎年、少し立派になって帰っていく村民たちがなんだか誇らしく思えます。

これからも皆様にお茶園を体験していただけるよう、体験学習に力を入れていきたいと思います。

是非一度、当茶園までお越しください。