こんばんは。


こんばんは。
九州地方では、記録的な大雨。
どうぞ、大きな災害になりませんように(u_u)

昨日、地元小学校の三年生13名がお茶摘みとお茶作り体験にやって来ました・・よう来たねー、待っとったよー(o^^o)

さぁー、先ず二番茶の新芽を摘みに行くよー🏃‍♂️🏃‍♀️一芯三葉をポキっと、いっぱい摘んで🌱🌱🌱

次は、レンジで蒸して❗️
キッチンペーパーに広げて!
両手の平で、しっかり揉んで!
また、レンジで!
何度も、繰り返したら・・・ʕʘ‿ʘʔ

٩( ᐛ )و出来た〜〜❣️
みんなでピース✌️みんなで頑張ったけー美味しいお茶に仕上がったね。

また来るー(*’▽’*)の声が、嬉しかったー(*^^*)

こうして、子供たちのお茶畑での体験を通して、この子たちが大人になった時、自分の住む町にお茶畑があったなぁと、故郷を思う1ページにこの扇原茶園があれば幸せだなー。
なんてね(#^.^#)

皆さんの故郷は、どんな風景ですか❓今夜は、故郷を思って楽しい夜をお過ごし下さい。お茶🍵もお供に!