おはようございます(*^^*)


おはようございます(*^^*)
今日は、雪☃️☃️☃️・・・さぶい❗️
お出掛けの方は、暖かくして。インフルエンザをもらわんように、度々お茶で喉を潤して予防して下さいねー!気をつけて行ってらっしゃーい

さて、この写真は先週日曜日に扇原茶園に遊びに来てやんさった7人のお客様です。浜田市の国際交流員のウ セイさん(中国)とグェンさん(ベトナム)松江市から、ジョアンナさん(USA)アナさん(セルビア)オリバーさん(カナダ)そして日本の方、ウさんのパートナー大輔さん(浜田市)と松江市の達郎さんです。
茶摘み娘に変身の三人は、ジョアンナさんと、オリバーさん、大輔さんです?ジョアンナさんも素敵❣️男子二人も可愛い(*^^*)まだ、お茶の芽🌱は出てないけど、日本の着物姿の体験は、楽しかったですかー( ^ω^ )

その後、薪ストーブを囲んで猪🐗の肉入り、イノシシカレーを食べてもらいました。実は、この日は地域の鳥獣害対策の勉強会が扇原茶園のカフェであり、このカレー作りを担当させていただきました。こんな風に地域の方々と食事をしながら語らうのって、何かえ〜なぁと思いました。車社会になってから、どんどん地域の人と出会う機会が減ってきたけー、繋がりも希薄になってきとる気がしとった。だからこそ、時々は出会って、顔をみて、「元気だったかねー」と言葉をかわす時間が大事だなぁと、強く感じたし、何より心がホッコリ笑顔になりました(o^^o)

夕方、訪ねてきてくれた交流員のみなさん、日本の文化に少し触れていただき、ありがとうございました。
友達のウ セイさん、いつも色々な人を連れて来てくれてありがとう❣️

次回は、お茶ピザ体験🍕しようねー

皆さんとの、温かい出逢いに嬉しいが止まらない一日でした。(#^.^#)

みなさんにとって、今日が心温まる一日でありますように〜
╰(*´︶`*)╯♡

この日は、千客万来❗️
一日中、茶畑に笑い声が響いて