こんばんは(*^^*)


こんばんは(*^^*)
今日は、長浜幼稚園から園児27名と先生6名のみなさんが、扇原茶園に自然体験に、来ちゃんさったー!

お茶畑を歩き、お茶摘みをしました。年長さんは、茶摘み娘の着物姿に変身❗️茜だすきに豆絞りの手ぬぐいが、すごーく可愛いかった〜💓
次は、お茶うどん作り!
みんなで、代わり番こにこねた、こねた!踏んだ、踏んだ!ちっちゃい手と、かわいい足で頑張ったねー❗️

緑色のうどんが出来たー٩( ᐛ )و
みんなで力を合わせて作ったうどん美味しかったかねー(*’▽’*)何度もお代わりしたお友達も、おったねー。

今日は、茶畑に来てくれてありがとうございました。こうして、お茶に親しんでもらえる体験が、日本茶を未来に繋げる小さな一歩になるとえーなぁ(o^^o)

夜が、冷え込むようになりましたね

みなさん、暖かくして温ったかいほうじ茶などお供に、秋の夜長を楽しんで下さいねーヾ(๑╹◡╹)ノ”